ベランダに誰かいた?

U3さん  2008/07/10 16:52「怖い話投稿:ホラーテラー」
私が大学生の時に体験した話。


当時、福岡在住の、同郷のメンバーを集めて、
飲み屋→カラオケと、遅くまで酒を飲んでいた。


私ともう一人の友人は北九州に住んでいて終電の時間も過ぎていた為、

博多に住んでいる友人宅に泊めてもらった。



思い出話や近況報告は大方済んでいた為、
夜食を食べると、そのまま3人とも床にゴロンと寝てしまった。



朝4時頃だろうか。


外も明るくなり始めた頃に、ふと目が覚めた。


ベランダ側に寝ていた私は、一瞬だったが、誰かがベランダに出たのを見た。


カーテンの向こうで、
私たちを起こさないよう、ソロリソロリと窓を閉める人影。


友人がタバコでも吸いに出たのだろう。
私は眠い。また寝よう。


と、ベランダに背を向け横になった時、
友人2人も寝ている事に気が付いた。


じゃあ外にいるのは誰だ?

考えながらも睡魔には勝てず。



夢かとも思ったが、
とりあえず起きてから2人に報告した。
が、答えが出る訳もないので、

確認という意味で、
盗まれた物は無いかだけ確認した。



ちなみにその部屋に住んでいる友人が言うには、


この辺は、幽霊も泥棒も出るからなぁ…



どちらにしても
ほぼ全裸の男3人には
興味がなかったらしい。

前の話へ

次の話へ