小曲苑

351 : ◆9v.qaDZcM6 :2006/07/23(日) 03:52:14 ID:wa2x5Ivr0
私の地元には、幾つかの心霊スポットがある。 
高校の頃、「心霊写真でも撮り行くかぁ!」と友人数人で行ったときの話。 

自分の体験だから地名さらすけど、「小曲苑」という廃ホテルに行った。 
床が抜けてるという話なので、昼過ぎくらいに行ったんだ。 

中に入ると、廃墟独特の暗い雰囲気が漂う。 
玄関からロビーに抜けたところで、友人Aが 
「何か足が重いんだけど…」 
と言った。 

誰も信じなかったが、その時に気付くべきだっただろう。 
ここは、本物であると…。 

それから隅々まで見て周り、写真を撮った。 
身体の異変、というものはA以外だれも感じず、そのまますぐに現像した。 

その写真の…半分以上に何か異変が見られた。 
まずは、上半分が真っ赤になっている写真。 
そして、天井から目のようなものが見える写真。 
白いモヤが一面に写った写真。 

そして、一番恐ろしかったのが…。 
友人一人の、指がおかしいのだ。 
なにかぼやけてるように見える。 

よく見ると、一本の指の関節がひとつ多い…。 
明らかに、第一と第二の間にひとつある。 

まぁ、霊障などはなく幸いだった。 
後日、そこでロケした映画に霊が写る、という騒ぎもあった。 

今は取り壊され、公園になる予定だった。 
三年たった今、工事中のまま放置されている。 
終わります。 

前の話へ

次の話へ