知らせ

277 :極・犬バカ:2006/07/23(日) 02:12:43 ID:FoQZfbDT0

霊感とかそう言うんじゃないけど、俺の母方の女の親戚は軽い予知夢を見るらしく 
昔から何回か親戚のおばちゃん達に「事故に遭う夢を見たから車に気を付けなさい」と忠告されて助かったことがあった。 
俺のママンはそういう力(?)が妹に行っちゃったらしくて、ほとんど見ることは無いんだけど 
俺が知ってる中で一回だけそれっぽい出来事が有った。 

消防の頃俺の家でシーリンって言う大きなヨークシャテリアの雑種犬を飼っていた。 
その子は腹に水が溜まってしまっていて速く獣医に連れて行きたかったんだけど、 
14歳という高齢のせいかなかなか動いてくれず、毎日シーリンが死んでしまうのではないかと心配してた。 

その日も俺は小屋に行ってシーリンに挨拶してから学校にいったんだけど、帰ってきたらシーリンが居ない。 
ビックリして家に入ると母さんにシーリンが死んだと聞かされた。 
それもう泣きじゃくったよ。そしたら、母さんが夕食の時に昨日の夢にシーリンが出てきたって言ったんだよ。 

280 :極・犬バカ:2006/07/23(日) 02:13:56 ID:FoQZfbDT0
2/2 
それの夢ってのは、玄関で母さんと高校のときの友達が話をしてたら突然友達が「あっ!犬だ!!」って叫んだ。 
思わずその方向を向くとシーリンが立ってる。 
シーリンの表情は分からなかったけど「ありがとう」って言いたいのだとは分かったんだって。 
そしたらシーリンはオレンジ色に光だして消えた。って内容だった。 
俺は「あっ、シーリンは天国へ行ったんだ」って思って泣くのを止めた。 

それから少し経ったころなんだけど、 
朝、目を覚まして茶の間に下がっていくと母さんがカレンダー見ていた。 
俺がどうしたのか聞いてみたら夢の中にオレンジの光が出てきたから気になって何かあった調べてたらしい。 
その日はちょうどシーリンの二周忌だった。 
まだ墓参り前だったから忘れてるかもって見に来たんじゃないかって笑ってた。 

ついでだけど、今飼っているヨークシャテリアの誕生日も偶然シーリンの三回忌w{完} 

最初の四行要らなかったねorz 

前の話へ

次の話へ