おばけトンネル

272 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/05/26(金) 02:35:58 ID:30Fl1uZO0
色々嫌な事を思い出してきた・・・。

地元の山で、「おばけトンネル」ってよばれている、ものすんごく気味の悪いトンネルがあるの。
どこにでもあるとは思うけど。 

長さが200m位?で、幅が3m位(車の対向不可)。トンネルの中には一切照明器具はない。 
で、兄貴が車の免許を取ったので、その「おばけトンネル」をヘッドライトで照らして、中を観察しようって話になった。
(家から10km位離れていてしかも山道なので車以外で滅多に来れない)
 
そして、そのトンネルに到着して、まずは車の中に乗ったまま通過した。 
ごくごく普通のトンネルだったので、今度は俺が降りて、トンネルの中を走ってみようってなったの。(車は俺と並走) 
並走スタート。順調に走って出口まで3/4まで来た時に 
「カァーン・・・」 
っていう石がコンクリートに落ちたような音がした。 

窓を全開で並走していたので、兄貴も俺もその音に気が付いた。
俺は走るのを少しやめて兄貴に「今の音聞いたよな?」と確認した。

兄貴は「石が落ちたような音だよな?」と聞き返してきたので、
「そうそう。このトンネルも崩壊寸前でヤバイかも」 
とか話していると、また「カァーン・・・」っていう音がした。

しかも、前より俺らの近くでその音がしてるの。 
流石に俺と兄貴は黙ってしまってた。
すると、今度はさらに近く、しかもさっきより近いところで「カァーン」と。

おいおいとか思ってると、さらに近付いて 
「カァーン」 
という音が。 
「カァーン」 
「カァーン」 
とまるで人が近付くように音が鳴り始めた。
 
そこで、兄貴はアクセル全開で逃げていった。 
置いてけぼりを食らった俺は死ぬ気で脱出。
当然、後ろを見ることも出来なかった。

あんなに規則正しく石が落下する訳もないだろうし、あれは一体?

前の話へ

次の話へ