なんだ

匿名さん  2008/05/30 02:51「怖い話投稿:ホラーテラー」
男の部屋はワンルームでユニットバスが付いている。

深夜2;00、風呂に入った。
ユニットバスなのでトイレが邪魔で狭く、湯舟に浸かることはできない。
なのでシャワーだけで体を洗っていた。

その風呂には換気のために小さな小窓がついている。
男は換気のために小窓を開けていた。

体も洗い終わり、ふと窓の外が気になり、目をやる。
小窓は入口の方向に面している。深夜2時過ぎなので、もちろん人はいない。

でも、何か気になる。外は暗く、何か見えるわけでもない。

気のせいか。そう思い頭を洗う。

そこで気付いてしまった。マンションなので明かりが付いているはずなので暗いはずがない。

ゾッとした瞬間部屋の明かりが消えた。

パニックになりかけたがすぐに明かりは点いた。

ホッとした。


早く上がろうと思い、シャワーを止め、トイレと風呂を仕切っているカーテンを見る。

変なシルエットがある。

人?人にしては形がおかしい。
両腕はないらしく、コケシみたいなものだった。

男は固まってしまい動けない。

逃げ場はない。小窓から小さすぎて出られるわけもない

声も出せず固まっていると、そのシルエットがぐねぐねと動きだした。


何かが飛び散っている。

そいつはぐねぐねとゆっくり動きながらカーテンの上に覆いかぶさるようにして倒れこんできた。


男はその姿を見た…


その姿は…頭が割れ、まぶたが剥がされて目が飛び出し、両腕がない。
両足はぐちゃぐちゃに縫われて血まみれだ。


男はその物体を見た瞬間、気絶した。






翌日、男は目が覚めた。
アレは夢かぁ?とホッとした。


それにしても、夢に出てくることはないじゃないか、と隣で横たわる物体にニヤリと笑った

前の話へ

次の話へ