人生のやり直し(1)


351 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/02/17(金) 15:43:06 ID:0UI7+CN90
子供の頃の変な記憶の過去ログからコピペ 
結構インパクトがあったので…

190 :本当にあった怖い名無し :04/08/06 10:52 ID:ZqaX10hk 
亀レスになるが、俺も一度死んだことがある。 
これだけだとただの電波なので詳細を説明すると、小一の頃夏休みが終わり二学期がはじった。 
運動会やら遠足もあったし毎日普通に生活してた。 

ところが12月のある日のこと。その日天気がとても悪く(俺の住んでいたのは当時香川だったんだけど雨がほんと少ない)て雷もすごかった。 
信じられないことになんと雷が俺の家に落ちた。その時一緒に家にいた姉(当時17)と俺は火事で死んでしまった(と思われる。) 
そしてそれから俺と姉は真っ暗な空間にいて、俺は何がなんだかわからななかった。
しかし姉が、 
「死んでしもたけんやり直しするやろ?」 
と意味不明なことを言う。 

俺はとりあえず「うん」と返事をした。 
するとそこは自分のベッドのうえ。
しかもなぜかそのときは夏休みであるという認識までできている。 
それからまた俺は二学期の生活を過ごした。
はじめはぼけーっとしていて誰にもこの話をできないし、(してはいけないと思っていた) 
そのままの生活をつづけた。 

それから俺が中一になったころそのことを思い出し勇気をだして姉にその話をした。
すると姉は、 「もうその話はえーやろ」と半笑い。 
つられて俺も「そやな」と笑って普通に返した。 
これはどー考えても夢ではない。上で誰かが地震で死んだとかかいていたがそのレスとほぼ一緒。
さっきそのレス読んでなぜだか涙がでた。 
同じ経験をした人がいるという恐い反面うれしい思いと神秘さで。。

前の話へ

次の話へ