人形部屋

20 :かるみん:2008/05/24(土) 21:54:47 ID:WUoluaO.0
偶然このようなサイトを発見したので、私の体験した怖い話を
書き込みさせていただきます。

あれは、私が中学のときの話で、雪が降っている寒い日のことでした。
私は当時通っていた塾の宿題をしようと思って、リビングに
行ったのですが、お母さんのお客が来ていて宿題が出来そうもありませんでした。
自分の部屋はなかったので、気分転換に普段まったく出入りすることのない
二階の和室ですることにしました。
そこは暗くて寂しくて、誰かがいるような気配がする部屋でした。
そして、たくさんの古い人形が置かれていました。
家族はみんなその部屋を「人形の部屋」とよんでいました。
部屋に入ると、人形たちが私を見ているような気がして怖くなりました。
なので部屋のふすまをすべて閉め、人形が見えないようにしました。
安心してしばらく宿題を進めていくと、どこからか
「がたがたがたがた・・・」という音が聞こえてきました。
私はふすまをあけ、人形に異常がないことを確かめてから宿題を続けました。
するとまた、
「がたがたがたがたがた・・・がちゃん!!」という大きく奇妙な音が聞こえてきました。
私ははっとして後ろを振り返り、ふすまを開けました。
すると人形の中で一番古い人形が、ガラスケースの中から
転がり出ていました。
私は恐る恐る人形をケースの中にしまい、宿題はやめにして部屋から出ようとしました。
人形に背を向けて宿題を片付けていると、ガラスケースが
「キィ・・・」と音を立てて開きました。
私はびっくりして後ろを振り返りました。・・・そして息を呑みました。
なんとそこには、人形を大事そうに抱えた黒く、長い髪の
女の子がたっていました・・・。   

前の話へ

次の話へ