修学旅行(寒い部屋は)

ゾッとす名無しさん@特選怖い話:2014/08/26 18:45 ID:rWy0/Kkc
小学の修学旅行で鎌倉に行き、昼間は余り楽しくなく過ごした、夜。 
確かー寝る前に、男子で1つの部屋に集まろうと企画し、自分のクラスの男子ほぼ全員がある一室に集まり駄弁ったり、
カードゲームして遊んでいた。 そんな時だった。ある男子が叫びを上げた。
どうしたのか問うと、窓を何か人らしき蔭が通ったと言う。 鳥か何かだろと皆思っていた。
何せ窓の外は広いスペースが在り外側に埋ける訳無いし、隣部屋からもいけない。
だけど男子達は面白いので騒ぎ、先生に部屋を変えてくれるよう頼み、変えてもらった。
別の部屋に行って気付いた・・あの部屋、冷房つけてなかったのにやけに寒かった。
此処の部屋は快適っ。

何故か解らないまま夜が明けた


だったら良かったのに・・・深夜、ある男子がマジモンかと確かめようとその部屋に襖開けて入った。
やはり他のヘヤヨリ寒い。彼は窓に行き開けて頭を乗り出して確認した、やはり鳥だろwwと笑い、窓を閉めてドキッとした。
窓に自分が映り後方に誰か居るのだ。
仲間の嫌がらせか?でも怖くて確かめられない、相手も動かない、
どうしよ・・・でも不思議だ、さっきまで自分の姿ははっきりと映らなかったのに今はよく映る。
ふと目を反らした瞬間、後方に居た女性が窓の外で彼を脅かした!! 
彼の声を聞いて急いで先生方が部屋に入り怯える彼を保護し、朝を迎えた・・・
その後彼は修学旅行を楽しむ事は出来なかった。

前の話へ

次の話へ