同窓会


156 本当にあった怖い名無し 2013/03/31(日) 15:43:48.67 ID:MmhUzUek0
去年の中学の同窓会のときの話だ。 

うちの中学校は墓場の真横にあるんだがそのせいか霊らしきものをみたり、 
一人で歩いていると何かに足を掴れたりなんて事がしばしば起こってた 。

そんな中学校に去年の同窓会の二次会で肝試しがてら行くことになったんだ。 

十二時頃だったかな? 
雰囲気を出すために蝋燭真ん中に立てて集まった八人で蝋燭かこって怖い話してたんだ 
特に何も起こることなく話してたんだが突然自称霊感の強い女の子が気分悪いとか言いだしたから、 
俺と友人とその子の三人で外の空気に当たりにいったんだ。

外に出る途中「ついでにタバコ買ってきてー」 
って声が聞こえたから振り返ろうとしたらその子がうつむき加減でいったんだ。 
「絶対に振り向かないで」って。

で、俺怖くなって振り返らなかった 

でももう一人の友人は振り返った。
そして一呼吸おいた後「悪い、このままかえるわー」って返事をした 。

理由はわからなかったけどそうしたほうがいい気がしてそのまま帰った。 
帰り道友人に理由聞いたんだ。そしたら 「なかに6人いた」って言うんだ 。

8人いて俺ら3人が抜けたんだから5人しかいないはずだ。

なのに中には6人・・・ 
そして友人はこう続けた 。

「っていうかあいつら誰だ?中学の時にいたか?あんなやつら」 
たしかにその時いた3人以外全員顔も名前も全く覚えがない 
俺らは誰と同窓会をしたんだろうか? 


前の話へ

次の話へ