]

地方のビジネスホテルにて

953 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/07/26(火) 13:38:29 ID:yNRfCk2sO 

ちょっと不思議な体験をしたので聞いてください。 
今、出張先の地方のビジネスホテルにいます。 
昨日の夕方チェックインして、2泊して明日の朝帰る予定です。(今日は休みだし観光でもする予定でした) 
チェックインして部屋に入ってから、10分ほど友人と携帯で電話をし、
携帯の電源が切れたので読みかけの本を読み、いつのまにか眠ってしまいました。 
起きたのは夜中の一時半。お腹も空いたし、なんか買ってこようかなぁと思いつつまた眠ってしまいました。
次に起きたのが今朝の10時半。 
さすがに腹が減り、何か食べにいこうかと思って支度をしようとしたが空腹のあまり気持ち悪くなって動けない。 
昨日買っておいたカップの味噌汁があることを思い出して、とりあえずこれですませようと味噌汁を飲み、再び寝ました。 
そして次に起きたのが12時。さすがに目も気分もすっかり冴えていました。 
「観光しようと2泊したのに、何やってるんだろう」と思いながら笑っていいともを見ながら歯を磨いていました。 
その時、「そういや携帯充電してなかったな」と思い出し、充電をするために携帯を探しました。 
昨日友人との電話のあと、ポンとベッドの上に置いておいたはずなのにどこにもない。 
おかしいな…と思いながらベッドの下・バッグの中・部屋の隅々まで探したけど携帯が見つからない。 
まぁどっかにあるだろ、と特別気にもせず昼飯を食べに部屋を出ました。 
フロントでキーを預けていると、ホテルマンが「あ、○○様。
フロントに携帯電話の忘れ物が届いてるんですが、お客さまのものではございませんか」と黒い携帯を取り出した。 
そこにあったのは、間違いなく私の携帯電話でした…。 
私はチェックインしてから、今まで、一度も部屋を出ていない。
それに部屋について電話をしているので、電話が部屋の外にあること自体考えられない。 
いったいどういう事なんでしょうか…今すごい恐いです。
 

前の話へ

次の話へ