紙の人形

98:1/3:2006/11/23(木) 16:00:10 ID:ndCxofLT0 

昨日知り合いで集まって飲みながら死国見てたんだがそのあと怖い話で盛り上がったんだ。 
知り合いのバイト先の先輩(A)、大学二年生なんだけど去年の夏、サークルの合宿先で体験したらしい。 

合宿場所は長野。二泊三日の最後の夜に、肝試しをすることになった。 
少し歩いたところに林があって、その中に古い神社があり 
そこにペアで行き、予め社に置いた紙を取ってくるというルールで毎年おなじみらしい。 
ペアを決めて皆で怖い話。盛り上がったところで肝試し開始。 
Aは女の子とペアになり、確か10ペア中4番目に行くことになったという。 

懐中電灯を片手に暗い道を進んで行くとすぐにその古い神社に着いた。 
即効で小さな社のところにある重石を乗せてある紙を取ろうとしたAはギョッとした。 
目的の紙の横に、小さな和紙で折られた着物を着たおかっぱ頭の女の子の人形が置いてあったんだ。 
Aはそんときはそんな怖がらずに「こえー」とか言ってふざけてたらしい。 
ペアの女の子は結構怖がってたみたいですぐ戻りたがっていたので足早に戻った。 

そのあと全ペアが肝試しを終えた後、皆そのまま戻ろうとしたから 
Aが「あれ回収しなくていいんすか?あとで来た人ビビりません?」って聞いたんだけど 
企画してたAの先輩とかが「何それ?」って紙の人形のことなんて何も知らないようなんです。 
Aはペアだった女の子と一緒に説明したんだけど全然分かってくれない。 
最初「先輩冗談よしてくださいよー」ってノリノリで言ってたんだけど先輩も真剣な顔で否定。 

近くにいる他の人たちにも聞いてみたけどそんなの見てないと言う。 
Aはハメられてるか、と思ってたけど女の子は結構ビビってる。 
「じゃ俺らが見てくる!」と先輩たち5人くらいが懐中電灯持って神社に突撃。 
その間Aや他の奴らは静かに待ってた。会話も「マジ?」「マジ」くらい。 

まもなく先輩たちの叫び声。とともに先輩たちが走って逃げてきた。 
ビビって釣られて逃げ出すAたち。 
ロッジに着いたら先輩たちが「見た!人形見た!」って言うんだ。 
しばらくその話で盛り上がったそうだ。 

けどAが言うにはその先輩たちは人形なんて見てないけど口裏合わせてビビったふりをしてたと思う、とのこと。 

だけど、その紙の人形はヤバイって言ってた。 
その紙の人形はいつ置かれていつ取り去られたのか。 
企画してた先輩はずっとスタート地点にいた。 
Aが出発してから先回りしようにも間違えなく見つかる道だった。 

それから何も変なことは起こってないらしいが不気味な出来事だったとAは言っていた。 

前の話へ

次の話へ