バスジャック

396 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/07 02:36
二年前、まだバスジャックの事件がニュース番組とかで盛んに取り上げられてた頃の話です。
スクールバスでの下校途中、信号待ちでバスが止まってるときにふと窓の外を見てみると
青白い顔をした男がバスに駆け寄ってきた。何をするのかなと思って見ていると、その男は
悲痛な顔でバスの扉を開けようとしていた。10秒ほどドアと格闘して、開かないと判断したのか、今度は
バスの前に立ちはだかって運転手に向かってなにやらドアをあけろみたいなことを喚いていた。
そのとき私は時期が時期だけにバスジャックするつもりでそんなことをしてるんだったらどうしようと思い、
運転手さんドア開けないでと祈っていた。運転手さんがその男に向かって「あっちに行け!」とどなると
男は一瞬びくっとしてどこかに走り去っていった。あれ以来その男は現れないいけど、今でもそこを通ると
辺りを見回してしまいます。 

前の話へ

次の話へ