青いジャージのズボンの子

894 :893[sage] :04/12/18 06:35:33 ID:m4KQKH8y

ついでにもう一つ。
「かくれんぼ」をしていたガキのころ、田舎に住む従兄弟の家(畑や納屋、倉庫もあってデカい)。 
私が鬼になって、百数えて振り返ると、家の角に隠れて行く青いジャージのズボンを発見。

シメシメと思い、追いかけていくと、誰もいない。 
そのまま家の外周をくるりと一回りしてしまったが追いつけず。

全員見つけた後で、誰も青いジャージのズボンの子は居なかった、と言うお話。

(ありがちで怖くないけど、実話です。) 
子供がきゃわきゃわ遊んでいると、混じりたくなるんだろうね。

・・・実は、あれから25年間、青いズボンの子は隠れたままだったりして・・・

前の話へ

次の話へ