ドライブインのうどん屋

352 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/04 21:08
夜10時過ぎに、車で友人宅から峠越えで帰ろうとしたときのことです。
同乗者が3人の内、2人が寝ていたので、私と運転してくれていた友人の
2人で話をしていました。
しばらく行くと、峠にさしかかりました。
峠の入り口のドライブインに、うどん屋がありました。
うどん屋のガラス張りの窓から、麺をこねている人が見えました。
でも、お店の電気はついていません。。。
同乗者に聞いても「怖いから言わないで!」と言われてしまいました。
思い返してみると、麺をこねていた人は青白かったです。
ほんの数秒しか見ていないのに、服装・・・白くて胸の所がVの字のような服と、
頭にはラーメン屋さんとかでも見るような、正面からだと横に長い四角の帽子・・・
まで覚えています。 あんな時間に電気もつけずに麺を作るのか?と、
未だに謎な出来事でした。 


353 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/04 21:44
>>352
次の日の仕込み。経費節減のために電気はつけないor手の感触だけで製麺できる達人。
だということにしとこう!
実はそのドライブイン、昼間行ってみたら既に廃屋だったり? 



354 名前:352 :03/02/04 22:08
>>353さん、レスさんきゅうです。
あれからまだ行っていませんが、お昼に行く機会があったら行ってみたいです。
お昼なら怖くないかも?ですね。でも廃屋だったら・・・(怖っ

前の話へ

次の話へ