木の引き戸

320 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/03 17:50
実家は、仏間と居間が襖で仕切られているけど、
普段は襖を両側に開いて続けて使っている。

左右に寄せた襖の陰になって居間から見えない場所に、
仏間と玄関をつなぐ引き戸がある。
これは木の重めの引き戸。
この引き戸だけが、昼間突然
ガタガタガタガタガタガタと音をたてて震え出す。

家の内側だから、風って関係ないはずなんだけどな。
居間と仏間の襖や障子やら合計17枚ある中、
死角にあるこの引き戸だけがガタガタなる。
だんだん激しくなっていって
家族も犬も呆然として、そちらを見ていた事があったよ。
怖くて襖の向こうを見に行けなかった。

前の話へ

次の話へ