臭い

304 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/03 09:41
ある冬の日、自宅でぐっすり寝ていたら地震が起こった。
すげー、こわかった!と思いつつも、次の日学校だったのでさっさと寝ることにした。
朝起きて学校近くの坂道をテクテク登っていると、なんだかとっても変な臭いが
ふんわり漂ってくる。異臭、というか、あんまり心地よくない臭い。
しかもどこかで嗅いだことのある臭いに首を傾げているうちに学校にたどり着いた。
校門にはなぜか先生が立っていて「こんな日に学校があるか、早く帰れ!」と
言われたので仕方なく帰宅して、はっと気が付いた。
あの臭いは、ガスの臭いだ。
通り中にガスの臭いが充満していたんだ。
その日は今から8年前の1月17日。関西大震災が起こった当日だった。
学校の回りはガス管が破裂していたらしい。
タバコとか吸わなくてよかったと心底思った。 

前の話へ

次の話へ