イスの下

292 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/03 00:38
私の小さい頃のお話。
当時、茶の間の壁側に大きいイスがあったんだけど、
ある日、私と弟と母親でそこで寝転んで遊んでいた。
イスの下は狭くって、なんだかおさまりが良かったので
足を何気なくそこに突っ込んでた。

が、急に足をひっぱられた。結構強い力だったから
こりゃ母親のしわざだと思って「やめてよー」
って言ったら「ハァ?」って顔するから、絶対からかってる、
まねして脅かしてやろうと思って、狭いイスの下に潜り込んだ。
が、
そこに白い手が見えた。壁から生えてるみたいに。
びっくりして見てたらそのまま引っ込む様にふわーっと消えた。

よーく考えてみなくても、そんな狭いイスの下に大人が入れるワケ
ないのだ。あの手の冷たさは今でもはっきり覚えてるよ((((;゚Д゚)))
あれは女の人の手だと、小さい私はなぜか思った。
その後のことはよっぽど怖かったのか、全然覚えてない(w

前の話へ

次の話へ