コインロッカーの

290 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/09 23:02

訳の解らない事が起こりました。 
長文になるが、聞いてくれ。 
意味の解る人いたら教えてほしい。
1人暮らしのアパートに来客があった。 
息を切らせた女性で、室内に入れてくれと言う。 
切羽詰った様子の「お願いします。」に圧倒されて部屋にいれてしまった。 
水をくれというので取り合えずソファに座らせて何があったのか聞き出そうとしたが 
「もう、大丈夫だから。」と何も語ろうとしない。 
見たところハタチ前後のかなりの美人さん。 
そのうちに彼女が「おそれいりますが、○○様に(俺の名ね。)お願いがあるのですが。」 
と切り出した。 
その古風な物言いと(それまでも感じてはいたのだが) 
様付けで呼ばれたのが妙に気にかかった。

お願いと言うのは、JR大阪駅の(地下鉄で15ほどの距離)の 
コインロッカーの荷物を取ってきてほしいと言う物だった。 
どうしても自分で行くことができないのだと言う。 
一緒について行くからと行ってもだめ。 
行くことの出来ない理由を聞いても「ご迷惑が掛かるので話せない。」 
この時点で、犯罪がらみか、電波系であろうと思い 
近くに住む後輩(男です。)を呼び出した。 
見ず知らずの人間を部屋に置いて出かける気は無いので 
後輩に大阪駅まで使いを頼もうと思ったのだ。 
ところが彼女が「○○様にお願いしているのです。」と 
あくまで俺に行くよう要望する。 
仕方なく後輩にそれとなく注意するよう言って 
(物取りのような気もしたので)大阪駅にむかい、荷物を取り出した。 
紙の手提げ袋1個であるが、中を改めようとマクドに。(あ、東京ではマックな。) 
そこへ後輩から携帯電話が入る。 
「彼女が目の前で消えた。」とパニック状態であった。 
俺が出かけた後、彼女は何も喋らず、無表情もままじっと座ったままだったらしい。 
何気に目を離した瞬間に消えたらしい。 
透き通って消える瞬間を確かに見たと言う。 
まあ、俺は半信半疑なわけだが、
292 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/09 23:04
ここからが、本題の不思議なこと。 
手元にコインロッカーから引き上げた荷物が残ったわけだが、 
古い手紙が1枚。 
「○○様(俺の名ね。)ありがとうございました。」で始まり 
日付と智恵子の署名。日付は俺の誕生年月日。(ぞっとしました。) 
内容は、簡単に書くと「迷惑かけたので荷物はさしあげます。」ってな内容。 
油まみれの作業服の上下。 
穿き古した女性用下着。早い話、染み付きパンティ。 
172円入りの財布。100円と50円は旧硬貨。ってか全部昭和30年代のコイン。 
以上。 
これって何だろうね。

前の話へ

次の話へ