男の子

119 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/07/14 12:05

高校の時、江戸時代から続くお茶屋の娘が同じクラスにいて(Mちゃん)、 
その子に聞いたんだけど、 家の敷地内に(かなりでかい家。) 
江戸時代から残っている建物があって、 
今は洗濯物干すときだけ使ってるらしいんだけど、 
そこによくボウズあたまのちっちゃい男の子が出るらしい。 
着物着てて、すごくニコニコしてるからあんまりこわくないらしいけど。 
ある日、Mちゃんがピアノ弾きながら歌の練習してるのをテープに録音したら、 
その男の子の笑い声が入ってて さすがに恐くなって、 
自分の歌の先生(声楽家)に聞かせたらしいんです。 
そしたら、その先生もよくあるらしくて、 一番こわかったのが、 
自分のリサイタルを録音したテープを後からきいてみると、 
何語かわからない歌詞で(でも同じ曲)一緒について歌っていたそうです。。 
わたしも音楽関係の仕事してるんですけど、 
やっぱりそういう体験は多いです・・。
リアルに恐くなくてスミマセン・・



前の話へ

次の話へ