650 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/08/01 02:19

>>624 
読んでたらなんか似た様な話を知り合いから聞いたのを思い出した。 
知り合いのお兄さんの話。 
ある日駅のホームで櫛を拾い、何気なくポッケにしまった。 
そのまま電車に乗り込み、次の駅に止まった時目に入ったのはお葬式帰りらしき 
喪服の人の団体。 
次の駅に止まる。再び喪服の団体を目にする。 
次の駅に止まる。またしても喪服の団体に遭遇。 
3駅連続して喪服の集団を目にし、何かあるんじゃと思い 
お兄さんは次の駅で降り、拾った櫛を駅のゴミ箱に捨てた。 
その時乗ってた電車は準急で、各駅区間は離れてるだけに偶然にしても 
かなり気味が悪かったと。 
お兄さんは何故見ず知らずの人の櫛など拾ってしまったのか… 
お兄さん自身にもよく判らないのだそうで。
櫛=苦死 で縁起悪いってよく言うし、忌み物ってやつを 
『魔』が差したか何かでつい拾っちゃったのかな。

前の話へ

次の話へ