駐輪場の人

138 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/01/31 02:27
私の住んでるアパートは外に鉄の階段があるような古い2階建てなんです。
その日も夜の12時半過ぎた頃にバイト終わって
自転車で自分のアパートに帰ったんです。
で、駐輪場に自転車止めようとおもったら、なにやら人影が。
でも他の部屋の人かな~、ぐらいで大して気にもとめなかったんです。
それで自転車置いて私の部屋は2階なので外の鉄の階段を上がっていくと、
後ろからカンカンと階段を上がってくる音が聞こえました。
「ああ、駐輪場の人か、やっぱりココの住人だったんだ」と思って気にも留めずに
自分の部屋を開け中に入り、そのまま後ろ手でドアの鍵をしめました。
靴を脱いで玄関を上がって、何の気なしにドアの方に振り向くと
ドアノブがゆ~っくり回ってるんですよ!音を立てないようにそ~っと
回して開けようとしてるんです!すごい怖かったんですが
思い切ってのぞき穴から外を見たんですよ。そしたら・・・
サッと黒い人影が通り過ぎ、カンカンと外階段を人が降りていく音が・・・。
その時鍵をかけたのはたまたまだったし、もし、鍵を閉めてなかったらと思うと、
怖くなってしばらくその場から動けませんでした。

前の話へ

次の話へ