ずぶ濡れの

198 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/03/25 12:49

不可解と言えば、小学校の頃に体験したのが一つだけあるな
当時小学校2年で2個上の先輩と本屋に行ったとき、 
なんかカラッと晴れた八月の真っ昼間だというのにずぶ濡れの男の子がいた。 
裸足で茶色いボロボロの服を着て、滴はしたたり落ちてた。 
しかも何をするでもなく駐車場にぼんやり立ってる。 
あまりに気になったからその先輩が話しかけて見たんだけど、 
なんだか支離滅裂なことを言うもんで手に負えなくて。 
どうも家出少年くさいと踏んだんでその本屋の店員呼んだ。

なんか不気味だったし、片方が残るのも怖かったし、二人で店行って。 
店員はすぐ出てきて、たぶん20秒は立ってなかったと思う。 
だのにそこにもうその彼はいなくて、その周辺結構回ったんだけど、 
どこにもいなかった。

しかもあれだけずぶ濡れでボトボト雫を落としてたと言うのに、 
全くその跡が残ってなかった。

たいして怖くないけどこのぐらいだなあ、自分の経験したのは。

前の話へ

次の話へ