魔のトンネル

…さん  2008/01/10 09:30「怖い話投稿:ホラーテラー」より転載


私の友人には、物凄く霊感の強い友人がいます。幽霊の存在を信じなかった私ですが、その友人と知り合ってからは考え方が変わりました。
そして霊感の強い人ほど幽霊を呼び寄せやすいって事も知りました。

昔、私がその友人と車で遊びに行ってた時の話です。その日私達はとある幽霊トンネルを通って帰りました。
運転してたのは友人でした。トンネルの中のカーブに差し掛かった時です。突然友人が「ハンドルが動かない」と言い出しました。
最初は冗談だろと思っていたのですが、なかなかハンドルを切ろうとしないので本当に動かなくなってるんだなと思いました。

あいにくブレーキは効いたので間一髪の所で停止できました。しかし、その後は普通にハンドルは動きました。
再び発車した後、友人が「俺、このトンネルで起きた奇妙な出来事これだけじゃないよ」と言い出しました。そして私は、もう一つの奇妙な出来事の話を聞きました。
それは友人が高校の頃、原付でこのトンネルを走ってた時の話です。友人は、ある用事があり原付でその場所まで向かっていました。

走行中何度もポケットに入れてた携帯の着信(バイブレーション設定)があったので、トンネルに入ってから停止して電話しようとしたそうです。
すると、携帯が着信中になり、何と画面には番号が表示されてなかったそうです。

その当時、友人が使ってた携帯は何かと故障してる箇所があり、画面が突然真っ白になったり、マナーモード設定にしていても着信音がなったりしていたそうです。
友人は番号が表示されないのも故障だろうと思い電話に出ました。すると電話の声は、当時友人が付き合っていた彼女だったそうです。

彼女「今どこ?」、
友人「〇〇トンネルの中」、
彼女「今暇してるんだけど、〇〇で待ち合わせしない?」、
友人「ごめん、用事があるから今からは無理だな。本当にごめんよ」、
彼女「わかった…」、友人は不機嫌そうな声で電話を切られたそうです。

友人は用事が済んだ後、もう一度彼女に電話しました。

すると彼女は「え゛ー!私その時間、塾に行ってて電話なんかしてないよ」と言われたそうです。
友人にかけてきた電話の声の主は誰だったのでしょうか??ちなみに電話がかかってきた時に言われた待ち合わせの場所は、とある心霊スポットの付近だったそうです。

前の話へ

次の話へ