マンションの裏口

53 名前:ビビり君 :03/01/29 11:48
僕の住んでるマンションは、築25年程のちょっぴり古めかしく夜中は、ほんのり怖いマンションです

僕の部屋は、10階でよく友達が遊びに来る部屋です
その日も(4年前の年末の金曜日)友達が遊びに来ていて夜中にコンビニ行こうという事になったのよ
マンションの入り口は、正面玄関とゴミを捨てたり駐輪場に行く為の裏口とあるんですが
友達の車がマンションの裏手に止めてあったので裏口から出たんですよ
ウチのマンションは、「コ」の字型になってて裏口から出ると「コ」の真ん中に出るんですよね
で中庭みたいになってるんですが そこにおばさんが寝てるんでよ 傍に男性が二人立ってて

もしかして・・・

的中でした おばさんの足が不自然だったんですよね
仰向けに寝てるんですけど爪先が両足とも横に倒れてるんですよ 落ちた時に骨が砕けたんでしょうか
ウチは10階だったので全然音は聞こえなかったんですが
先に来ていた男性は、2階に住んでいてドスンって音がして降りて来たそうです
その時怖いと言うより友達と一緒に居てたので不謹慎なんですがちょっと興奮してました・・・
僕達は、そのままコンビニ行ったんですが帰ってくると救急車と警察が来ていて先ほどの男性と話してました

それから2日経った月曜日の昼なんですが部屋に帰ってくると
線香の匂いがするんです で部屋の中が煙で充満してるんですよ
僕は、その時「あぁ やっぱりここの住人の誰かだったんだ」なんて事考えて
自分の部屋に線香の匂いと煙がある事を不思議に思わなかったんですよねぇ

もう4年経ったんですが未だにヤな感じで夜中に一人でそこを通るのは嫌ですね
だから駐輪場に自転車止めずに路駐してますw 

前の話へ

次の話へ