夜の散歩

319 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/29 01:29 

5歳くらいの頃、父の仕事の都合で田舎に引っ越してしばらく経ったときのことです。 
夜は自分の部屋で一人で寝ていました。 
ある晩のことでした。 

はくしょん大魔王のようなアラジンのランプのようなものすごく大きな人が自分の部屋にいました。 
そして、「夜の散歩に連れていってあげる」と言うのです。 
幼かった私は何の疑問もなくその人の背中に乗りました。 

すると、その人は私を背中に乗せて隣の部屋で寝ていた父と母の部屋を通り抜けて空を飛んで夜の町を見せてくれたのです。 
しばらく経って、またその人がでてきました。
 
夜の町を飛んだあと、 
今度は空のどんどん上の方まで連れていってくれました。
 
そして大きな半透明なえんとつの様なものの中に入り、それでもどんどん登っていきました。 
でも、天井には蓋があって、 
「この上に行きたい」と言うと、 
「まだ若いからこの上に行ってはいけない」と言われ引き返しました。

夢だと思うんです。 
でも、まだ引っ越したばかりで、家の周りしか知らない私がこの場所にはこんなものがあると、あそこの場所の隣はこれがあるとかその町のことを言い当てるので 
親はとても不思議だったそうです。

わたしは、魔法使いに連れていってもらったんだと 
言いましたが信じて貰えませんでした。

ヘンな話ですみません。

前の話へ

次の話へ