赤いもの

347 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] :02/12/31 15:36 

一年ほど前の話。夏だったと思う 
その日は日曜で、バイトもしてなかったから暇だった 
部屋で暇を持て余してるとなんか線香の匂いがする 
仏壇があるのは母屋だし、部屋でお香関係も焚いたことがない 
しかも家の線香とは違う、結構重たい匂い(分かりにくいかな 
気味が悪いけどなんとなくTVを見てたらトイレに行きたくなってきた 
離れのトイレは古くないくせにボットン 
戸を開けるとなんか線香の匂いが強くなった 
早目に済ましてチャックを閉めたその時 
天井から(上から?)ナメクジみたいなぬめりの赤いものが降ってきて 
俺のTシャツの中に入った 
驚愕のあまり動けずにいると(とはいえ一瞬だけど) 
「何か」はTシャツを抜けてボットンに落ちていった 
胸あたりに当たった時の「ベチャ」って感覚と 
それがやけに冷たかったのを今でも覚えてる

前の話へ

次の話へ