柿泥棒

829 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] :02/11/12 22:27

四国の田舎に住んでます。実家の庭に柿の木があります。 
去年のある深夜に、熟れた柿の実の、ボトッと地面に落ちる音と、女性の 
キャハハという笑い声が聞こえました。俺は柿泥棒かと思い、 
「こりゃ、オドレ!」と木刀と懐中電灯を持って外に飛び出ました。 
でも周囲を見ても誰もいなかった、、。柿泥棒が逃げたんなら、枯れ木や 
草を掻き分ける音がするはず。でも、それもありませんでした。 
静まりかえった庭の中に俺1人、、何か恐くなって家の中に、 
逃げ帰りました。今年も木刀を手元に置いているんですが、去年と同じ目に 
あっても逃げずに頑張ろうと思います。

前の話へ

次の話へ