夢遊病

805 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/12 00:32

前のほうで“夢遊病”ってあるけど、俺の不可解な体験もそれかな?
幼稚園のころから、朝起きると親に「昨日はありがとうね」と覚えのない礼を言われることが年に数回あった。 
俺は親の機嫌の問題だと思っていつも放っておいた。 
はいはい、そうですか、どういたしましてくらいに聞いていた。 
で、高校生くらいになってから聞いたんだが、どうも俺が夜中に起きて、親が見たい 
テレビの時間に起こしたり、朝起きなきゃいけない時間に起こしたらしい。 
それも「時間だよ」「起きてよ。起きてよ」「じゃ、これで僕は寝るね」とちゃんとした 
言語を話したそうだ。当の本人の俺はというと全く記憶になし。 
「この時間に起こせ」と命令された記憶もなし。 
昔から、おこそうかな?と気を使うような性格でもないしな・・・。 
なんでそんなことをしたのか疑問なんだが、考えられるのは夢遊病の一種なんだな?

前の話へ

次の話へ