東北地方の奇祭

560 :まだ日本に・・・・ :03/01/05 05:14 ID:1bhns8cZ  
漏れが昔、車放浪してた時の事なんだけど、なんか祭りをしてる
ような雰囲気だから車を止めて見に行ったんだ。

ただ...なんか雰囲気が変なんだよ、子供は時代劇に出てくるよう
な格好してるし、大人は漏れが近づいても無視する人と、
じ~と刺すような視線で見つめる人だけ。

村の人達は、よく分らない踊りを夢中で延々踊ってる。
薄気味悪いので立ち去ろうとしたら、1人村の人間が近づいてきて、
ここは古くからの、村人だけの祭りだから他で話すなと言われた。
消防や役場とかには届けていないらしい。

村の人の視線が一斉に漏れに刺さっていた、後にも先にも
これ程の恐怖感を感じた事は有りません。
奇祭の存在を実感しました、8年程前の東北地方での事です。 

前の話へ

次の話へ