座り込んでこっち見つめてる

336 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/12/26 23:02 
ほんのり怖いというか、ちょっとびっくりした話。

今年の9月下旬くらいだったかな? まだちょっと暑かった頃。
二階の自室でネットしてたんですね。いつものように。
ちょっと蒸すから、すぐ横の窓を網戸にして、
カーテンも入ってくる夜風を邪魔しないように避けておいたんです。
のほほんとチャットとかしてたんですが、何か視線というか、気配というか感じたんです。
「何だろ?」ってふと窓を見たら...............猫が座り込んでこっち見つめてるんです。
思わず「うおっ!!」っと声を上げてしまいました。
夜の散歩中の猫が窓辺を通りかかって、明るい室内を覗き込んだって感じじゃなくて、
明かに座り込んでしばらく見てたっぽいんですね。
すぐに落ち着きを取り戻して、軽く威嚇してみたけど、その猫ときたら反応なし。
ちょっとムカっと来て窓を叩いたらようやく立ち去ってくれました。
びっくりして逃げるでもなく、のっそり立ち上がってテクテクと........(笑)

そんなお話。つまんないかな。

前の話へ

次の話へ