呪い

824:本当にあった怖い名無し:2013/07/09(火) 18:47:06.89 ID:mDKoyPhoO

現在教員。前任校の養護学校では変な呪いがあった。
「この学校は必ず教員が夏休み中に死ぬ」小さい学校で
小学校ー高校まで生徒数30名弱。教員は70名もいた。 

一番初めに話かけてくれた中1の女の子が毎年先生が死ぬって話を教えてくれた。
でも周りの教員に聞ける雰囲気じゃなかった。 

当時私は新卒の22歳。
一緒に学年を持ってる先生が学内の若者飲み会に誘ってくれた。 
女の子は私と25歳のジャイコみたいな養護教諭だった。 

突然、その養護教諭に胸を触られ「ふーん意外にあるんだー。」と言われた。
そこからも厭味タップリで他の男性教諭はひいていた。なんて意地悪なんだ。と思った。 

苦手だけど職場の先輩。つかず離れずだけど嫌なことが続いた。
水泳指導が終わって更衣室に行くと立て続けに下着が盗まれた。
そんな時、養護教諭が、意地悪な体育教員と陰口を叩いているのが聞こえた。 

それは定年間近の女の先生の悪口だった。
養護教諭が「私呪い続けてますよ毎晩」そして体育教員も笑って返答。感じ悪! 

それが6月末。7月の末に緊急連絡網で、その先生が亡くなった。
心不全だった。優しい先生だったのに!脳裏に養護教諭の顔が浮かんだ 

お通夜に行くと参列者の中に養護教諭がいた。顔をキョロキョロ。
誰かを探しているようだ。私と目があった。口だけニヤリと笑った 

前の話へ

次の話へ