鼻歌

80:本当にあった怖い名無し:2007/11/24(土) 17:04:14 ID:GFHJ5TXs0

ではもう一つ話しましょうか・・・。 

これは国道沿いでのラブホテルに於いての話である。 
「ここでいっか」からそれは始まった。 

まずこのホテル、周りに建物がなく裏側は山のような場所。 
二階建てでアパートのようなたたずまいで、店員がいない無人のホテル。 
支払いは機械にお金を入れて清算し、ドアが開くシステム。 
お世辞にもキレイとは言えない。というかハッキリ言いたい。古くてボロくて汚い。 
では本題に入ります・・・。 

彼女とドライブを楽しんでそろそろ泊まる場所を探している時、それは目に入った。 
俺は早く休みたかったので、ついつい出てしまったあの言葉。「ここでいっか」 
車を停め、寒いこともあり足早に部屋へと駆け込んだ。 
俺は初めて泊まる場所はチェックもあるが、興味が沸き部屋を見回す。 

トイレ、風呂場、ベッド。そんな中、壁に時代遅れのポスターが貼ってあるのに気づき、 
彼女がトイレに入ってるその隙に壁とポスターの間を覗き込んだ。 
俺は肩を落とした。かなり古くなった御札を見つけてしまったのだ。 
仕方ない、彼女には黙っておき我慢しようと覚悟を決めた。 

そして 
疲れをとろうと湯船に溜めていたお湯の量を見に行くため風呂場に向かった。 
そこでまず異変が起きる。閉まってたはずの窓が開いているのだ。それだけではない。 
窓に目をやったその瞬間、外にあった「何か」がスッと消えたように感じた。 
これで風呂は断念。恐る恐る窓を閉め、彼女に「壊れてるみたいでお湯が出ない」と伝えた。 
しかし様子がおかしい。彼女は返事もせず口元に人差し指を当て、「シーッ」と言うのだ。 
しばらく静寂が続く中、それはかすかに聞こえた。女性の鼻歌のようなかすれた声が・・・。 

そして徐々に大きくなってはっきり聞こえるようになり、 
無言のまま二人が向けた視線の先は同じで、ベッドの下だった。 
一気に空気が冷たくなった。想像して頂ければわかると思うが、 

まさにこれが背筋が凍るというやつだ! 

俺はとっさに布団を下ろし隙間に詰め込んだ。 
鼻歌は聞こえなくなった。彼女は気の強い方だが、 
さすがにこの時ばかりはそうはいかなかったようだ。 
もちろん俺だって冷静でいられるはずがない。 
しかし「あの言葉」を言ったのは俺だ。それに覚悟は決めていた。 
彼女と話し合い、もし限界がきた時は帰ろうと約束をした。 

するとベッドの下から何かが転がる音がしはじめた・・・。 

彼女は不安がり、俺は意を決した。大きく息を吸い込み、布団をどけて覗いた! 
するとこちらに転がってくる筒状の物体。真っ赤な口紅だ。 
俺はそれを手に取りテレビの上に立てた。「これで平気」と言いながら。 

だがみなさんお察しの通り、ここからが本番です・・・。 

俺は開き直り、カラオケを提案した。暗い雰囲気だし彼女も賛成した。 
そしてリモコンを手に取ると同時に、風呂場で物音がした。 
彼女は窓のことは知らない。俺は一人で風呂場へ向かった。 
そして勢いよくドアを開けた瞬間 冷たい空気に包まれた。 

また窓が開いていて、外には一瞬だけ顔のような輪郭の影が見えた。 
俺は恐怖心をかき消すためにも強く窓を閉め、今度は鍵もかけた。 
そして彼女の元に戻り「気のせいだと思う」と告げ、カラオケを始めた。 
彼女は震える手で数字を入力すると、送信ボタンを押した。 

すると聴いたこともない悲しげな曲が流れ出したので、 
「お前なんだよこの曲!」と、強い口調で俺は彼女に言った。 
すると怯えながら彼女は「違う!私こんなの入れてない!」と答えた。 
俺はリモコンを取り上げ、すぐに演奏を中止した。 
今度は彼女に数字を言わせ、俺が入力した。 

するとまた同じ曲が流れ始めたのだ・・・。 

彼女が泣き出した。俺は演奏を中止するためボタンを押した。が、 
演奏が止まらない!どうやっても止まらない!俺は荷物をまとめて 
彼女の腕を掴んで「すぐ帰るぞ」と言い、財布を取り出しドアへ行くが 
動揺してるため上手く札が入らない。 
そうこうしてるうちに延々と流れる演奏がサビに入っていた。 

そこで気づいた。知ってる曲なのだ。 

そう、ベッドの下から聞こえたあの女性の鼻歌、まさにあの曲だったのだ! 
支払いを済ませすぐ車に乗り、国道を逃げるように走った。 
そして今でも彼女に黙っている秘密が一つある。 
それは国道を走りながらバックミラーをふと見たその時、 
後部座席に青白く光る、髪の長い女性が座っていたこと。 
その女性は言うまでもなく唇には真っ赤な口紅が塗りたくられていた・・・。 

前の話へ

次の話へ