ご近所のほんのり

645 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/31 13:40 
ご近所のほんのり。
私が夜の10時ごろ自宅に帰って庭に入ると、うちの庭に面した隣の家の一階の
暗い窓に一瞬だけ電灯がつき、またすぐ消えるということが時々ある。
「タイミングよく点灯するけど気のせいかな?」と思ってあまり考えないでいた。
昨日、同じく10時ごろ愛犬と無言でたわむれてると、隣の家の3つある窓が、
順番に点滅していった。そのうちの1つの窓は、五回くらいついたり消えたり
を繰り返していた。
そこのうちには、会社勤めのご主人とあまり外出しない奥さん、1歳ぐらいの
赤ん坊がいる。近所づきあいはない。
某たまご倶楽部のCMのように赤ん坊をあやしている…にしても奇妙だ。 

前の話へ

次の話へ