便所のドアの前

603 名前:598 :02/10/29 15:44 
この話はあんまり怖くないが聞いてくれ。一階にある便所で糞してたんだよ。夜9時くらいかな。廊下の途中に
便所あるんだけどさ、電気はつけてたのね、廊下の。居間からは家族の笑い声が聞こえてきてた。五月蝿い位の。
そんで俺も全部出し終えてさぁケツでも拭くかぁと思った時廊下を歩く音が聞こえてきたのね。そんで俺も「ああ、誰か便所に来たな」
と思ったわけ。そしたら足音が便所の前で止まったの。「やっぱり便所か…」急いで拭こうと思ったんだけどなんか不思議なのね。普通
声かけてきたりノックするでしょ?ところがドアの前に突っ立ったまんま静かなの。嫌がらせかと思って俺声かけたのね。「もうすぐ出るから
居間で待ってて」って。そしたら足音が居間の方に向かってったの。「まったく…」とか思ってたらまた足音がこっちに向かってきたの。
さすがにイライラしてきて、「いいかげんにしろ!出ないぞ!」って言ったの。そしたら足音がまた便所の前で止まった。「なんなんだ?」とか
思ってたら、今度は足音が便所の前を行ったり来たりしてんの。ちょっと変だと思って怖くなってきた。それが五分くらい続いてまた音が止んだ。
怖かったけどもう便所から出ないとと思ってたから、意を決して扉開けたさ。誰もいないの。すぐ居間いって皆に「おい!誰か便所まで来た?」って聞いた。
そしたら誰も行ってないって…。それからは便所の扉を開けるとき必ず何かにぶつかる感触がある。誰かそこに立ってるみたいな。これ経験してるの家族で俺だけ。
最近はなくなった。こんな話ならかなりできるな。まだまだ体験してるし。 

前の話へ

次の話へ