Xファイルで映った顔

334 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/10/09 23:23 
ちょっとミンナ機いてくれよ。
いや、たいした話じゃ無いんだけどさ。
ほんのり零視体験しました。いや電波じゃないんだけどさ。
詳細は省くんだけど、ホテルにいったわけさ。403号室。
駐車場の上で、自分の車が見えたりしていい部屋位置でしたわ。
で、テレビ見てたのね。テレビ。
知っている人は知っていると思いますが、日曜日だったんで、なんかのチャンネルで日曜用が劇場とかなんとかいってxファイルがやってた訳さ。
でほんのり恐くなっていたところにラストシーンで女捜査官2人が話会うシーンがあるのね。xファイルの内容はおいておいてさ。
で、そのシーンよ。ひとりの女捜査官の後ろ頭がアップになる所で、俺には見えたね。

中年男性の苦痛に叫んでる顔が 

どうよ。どうするよ。だってそんなのが見えたら普通恐いじゃん。
でもね。俺もオカルト板見てるし。
さすがにそんな事で騒いだとあっては男が廃るってもんだよ。
取り合えす。無視。あえて無視。
ひとまず俺が余りにもぼーっと映画を見ているのでそんなんが見えた事にする。
だって恐いじゃん、よくよく考えてみたら。
だから無視。 

それはそれでいいんだ。
だってホテルでるまで何ごともなかったんだもん。ホテルを出たのが深夜0時
ホテルでたら丁度雨が降ってました。なんでこんな時間にホテル出てるのかはあんまり考えないでほしい。
だって帰らなきゃ次の日仕事だったんだもん。
ホテル出るときまで俺はそんな「中年男性の苦痛に歪んでる顔」なんて忘れてたよ。

で、雨を避けながらホテルを出て車に乗り込む。
ライトを点灯してバック。
駐車場内を徐行して、ふと前の車を見るとさ、同じように苦痛に歪んだ顔がその車に乗ってて、こっちをじっと見てたのさ・・・・・ 

前の話へ

次の話へ