ラジエータ

677 【東電 61.8 %】 age New! 2013/03/23(土) 03:12:51.43 ID:iHgEd95m0

前乗ってた車の末期にラジエータがいかれて水温計振り切る寸前でスタンドに。 
液漏れもしててほんのり煙が立ち上ってる状態。 
あともうちょいでディーラーがあるので、ガス入れる代わりにしばしの間熱さましと液補充して 
もらうことに。そこにバイトの兄ちゃん登場。 
「俺見てあげますよ」「ディーラーに持ってくからいいよ」「大丈夫っすよ」 
そこまで言うならまぁいっか、って感じでおいらは待合室へ。 
そこでぼーっと見てたら兄ちゃん何を考えてんのかいきなりラジエータのキャップを・・・ 
「やめろ」と言う間もなく3mぐらい吹き上がる沸騰したクーラント液。 
スタンド中大騒ぎに・・・兄ちゃんはほっぺの皮がでろーん・・・。 
兄ちゃんメガネしてたのだけが不幸中の幸いでした。 
「すんません、すんません」って俺のとこに謝りに来たけど、「そんなことより早く病院行きなよ」 
って言っときやした。 
ガソリン代と洗車無料にしてくれたけど(金払うって言ったんだけど)、何か申し訳ない気持ちで 
一杯になった。あの兄ちゃん火傷ちゃんと治ったかな・・。 

一昨年逗葉地区で体験した話。長文スマソ。 

前の話へ

次の話へ