アパートの床下

96 名前:柿の木 :02/09/19 21:54 
今から数年前の話。
高校の後輩が大学入学で上京した。
品川区のとある場所に古い木造アパートを借りた。
俺の住むアパートの近所だったこともあり、よく訪ねてくるようになった。
あんまりしょっちゅうやって来るので、ちょっと迷惑してきた。
ある日酒の席でそのことを告げると、部屋に何か居ると言う。
たぶん幽霊じゃないかと。
俺は霊感とか全然ないので、後輩のアパートに泊まっても、何も感じなかった。
そこで、自称霊感が強いという友人を誘い、霊視してもらうことになった。
その友人もテキトーなことを言っていたが、話は盛り上がった。
後輩に向かって、この部屋の床下に殺された男がいるとか言い出す始末。
金も彼女もいない俺らは、あまりにも暇で本当に鬱屈してた。
暗く盛り上がった俺らは、勢いで畳の撤去作業を始めた。
古い畳をひっくり返すと、古い新聞紙が現れ、その下は床板が打ち付けてあった。
この板を破壊すると洒落にならないので、さすがに止めることにした。
しかしどうにもおさまらず、友人は古新聞紙を調べだした。
それには赤黒いシミがついている。
これは血痕に違いない。
友人と後輩は検証しながらまた幽霊話を蒸し返した。
俺はさすがに馬鹿馬鹿しくなって、とっとと帰った。
その後、後輩のアパートには霊らしきものは出なくなった。
ただ、まあ偶然だと思うが、それから一月後、友人は肺気腫になった。
後輩も同じ頃に肺炎になった。



97 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/19 22:02
>>96
古畳をひっくり返したときに何か(ゴミとかダニとか)吸い込んだんだろうと思われ(略




とスレの趣旨に反する書き込みをしてみるテスト。 

前の話へ

次の話へ