放火

725 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/31 12:03

うちの近所で放火事件が多数起こった。容疑者と見られる年齢の男の子達は
結構職質を受けていた。うちのいとこにあっては、30分も延々と聞かれる始末。
不愉快だ!と憤慨していた。
そのうち犯人が捕まった。私がいつも行く店の跡取りだった。(小さい頃よく遊んだ。)
どうやら店で万引きした奴等の後をつけ、放火をしてストレスを発散していたらしい。
うちのいとこの家の裏にはガスボンベがあったのだが、それが夜中に突然ボンベの蓋が開いて火炎が
屋根の方まで燃え上がってあと少しで火事になるところだったらしい。
どうやらその近所のガキが万引きし、見せしめの為にやったらしいが・・・。
今考えるとそいつはいつも自分が買った物を気前よく人にくれていた。
どうやら厨房の時のこづかいは・・・月20万円くらいだったらしい。
だから高いものとかくれたんだな・・・。今納得。
放火は罪が重い(幸いけが人などはいなかった)今はどこかの刑務所でお勤め中らしい。
親はげっそり痩せて別人になっていた。店にも夜中(1~明け方)までしか出ていない。 

前の話へ

次の話へ