じいちゃんの彫刻

495 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/14 10:52
お盆に向けてヤル気まんまん、ここ何日か過去スレから必死で読み続けてまいりました。
マジ疲れました。目が痙攣してます。
いっちょ自分もカキコしようかと。ヘヘヘ。

<じいちゃんの彫刻>
ウチのおじいちゃん彫刻家なんですが、もう30年近く前に亡くなってます。
その昔、3回忌は自宅にお坊さん呼んでやったらしいんです。
お坊さん、ウチの2階を指差して
「あの辺りから気配を感じますが、何かありますか」と尋ねる。
2階のその辺りって、じいちゃんの彫刻しまってある部屋(アトリエ)なんですけど。
お坊さん曰く、彫刻や人形、絵などは、作家や持ち主の魂が宿りやすいとか。
「気」を感じるらしいです。

ぜんぜん恐くなくてスマソ。

お盆です。なんかキョーレツ体験、誰か、ないんすか?←他力本願  

前の話へ

次の話へ