部室

492 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/13 23:59
さほど怖くもない話ですが……

当方演劇部でして、舞台の横のスペースを部室として使っていてそこでは曰くつきな噂が多いんですよ。
ある日、自分が窓際で涼んでる時に後輩が言うんです。

後輩「先輩! 私、幽霊見ちゃったんですよ~!」
自分「へ~、凄いじゃん。どこで?」

で、彼女が指差した場所は・・・
なんと自分のいる部室の奥! 青白い顔をした女性が笑っているとの事。
急いでそっちの方を見たところ・・・・・・・何もいませんでした。

自分「もしかして、今もいる?」
後輩「ん~、今はいないですねぇ・・・」
自分「あっそ・・・」

その後、部活が始まった後も自分は、その幽霊を見たくて仕方なかったんです。
で、ちょくちょくその後輩に訊いたんだけど、結局自分が見る事は出来なかった・・・

後輩は霊感なんて全然無いんですけど、どうもその当時気になる夢を見ていたらしくて。
その夢を見なくなった途端、霊も見えなくなったらしいです。

ちなみに現在その部室は後輩(♂)が独占中。彼はこの話を知りません(笑) 

前の話へ

次の話へ