サッカーボール

437 名前:ゆうこ :02/08/07 18:14
「その5」の↓を読んで、同じようなことを経験しているので書き込みします。

>611 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/06/03 00:47
家と小学校が極めて近い。そのためにちょっと嫌な経験をしたことがある。
夜寝ているとき、学校の方から「ドクッ・・・ドクッ・・・」という心臓の鼓動のような音が聞こえてきた。
それが何日も続くので、さすがに気になって親に「夜、学校のほうから変な音がしない?」と訊ねた。
すると、なんのことはない。あれは夜中にサッカーボールを校舎の壁に打ち付けている奴がいるのだ、と言う。
それでも、自分にとって不快で薄気味悪い音には違いない。夜は耳をふさいで寝る毎日だった。
これは小学校6年から中学校はじめ頃の話、成人した現在は聞かなくなった。
しかし、今でも就寝時に学校のほうからあの音が聞こえてくるのでは、と不安になることがある。

私の家も小学校の近所で、真夜中にサッカーボールを蹴る音がたまにします。
物心ついたときからその音はしていたので、別に日常的なことと、
今まで何も気にとめなかったのですが、
今年始めころ、メチャクチャ寒い日の真夜中に、その音が聞こえてきたとき、
なぜか自分の中で「これはおかしい!」と思いはじめるようになりました。
耳を澄ませて聞いてみても、特に人の声がするわけでもないので、
友達同士でサッカーをしてるわけでもなさそうだし、
ただひたすらにボールを蹴っている音なのです・・・。
よくよく考えれば、もう十何年もその音はしているし、
なんだかほんのりこわいです。

ちなみに私は家は埼玉県の川沿いの小学校です。



438 名前:ぴーこ :02/08/07 21:17
>>437
私も同じ経験あります。
壁にポールが当っている音が夜中に聞こえてくるんですよね。
あまり気にしてなかったんですけど、あれって何だったんでしょうかね?
何かの生活音がそう聞こえるとかかな??

あと、ちょっと違うんですが、夜布団に入ってから
部屋を真っ暗にすると、すぐ近くでシャランシャランと
低めの鈴のような音が響くことも何度かあった。
これはさすがに気になったけど、あまり怖い感じはしなくて
というかむしろ心地よくて、いつの間にか眠っていました。

439 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/07 23:40
>>438
近所のスナックでホステスがカラオケに合わせて鳴らしてる鈴の音とかじゃないのか実際。

440 名前:ぴーこ :02/08/08 00:05
>>439
目の前が清流で裏は山、周囲に50件ほどしか家のない
過疎の村でした。(^ ^;)
スナックはもちろん、スーパーもなかった・・・。
音は、足下からきこえてくる感じでした。

あと、これは最近でもあるのだけど、就寝時にうとうとしかかった時に
突然「ばたん!」と勢いよく扉が閉まるような音や
「めきっ」と板を割るような音がしてはっとする事があります。
でも結局そのまま寝てしまうのですが・・・。

前の話へ

次の話へ