鼻息

337 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/29 03:45
俺が小学校低学年だった時、
たしか夏休みで家にいたのは俺と妹と母親の3人だけ。
妹と子供部屋で遊んでると、どこからか鼻息が聞こえてきた。
子供部屋を探しても誰もいないのは当然で。。。
ひょっとしたらお父さんが帰ってきて、疲れて寝てるのかもね。って妹と勝手に判断して
両親の寝室に入ったらはっきり鼻息が聞こえてきた。。
でも、部屋の隅々まで探してもはっきり鼻息が聞こえるだけで、姿が見つからない。
何となく怖くなって居間にいる母親に聞いたら「それは知らなくていいの!」って
何故か必死になって怒られた。
隣にいたばあちゃんも「●●さん(母親)、どうする?」って小声で言ってたのを
ウッスラ覚えてます・・・。意味不明だけど。
夕食の時に父親に聞いても「おまえ(母親の事)、余計な事喋るんじゃねーぞ」って言って
完全無視されますた(鬱
それ以来、この話題はいけないんだなって幼心ながらも思って、話題にするのは辞めました。
でも、俺が小学校高学年くらいまで時々聞こえて、怖くてしょうがなかった。
あれから、十数年立った今でもその話題は禁句みたいな所があって、聞けません。
あれは一体?? 

前の話へ

次の話へ