変な音

295 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/24 11:05	
去年の秋、友達数人と連れたって夜のスキー場の駐車場へ遊びに行った。
秋だからスキー場はまだ開いていないし、駐車場は広いので
友達の車を運転させてもらったりした。
(走り屋とかじゃなくて、単に他の人の車も運転してみたかった)
スキー場だから山の中に有り、周りは木々が茂り、空には厚い雲がかかり、
わずかにある外灯以外はまったく明かりがなくてまわりは本当に真っ暗だった。
そのうち小雨もパラつきだし、彼氏が車にタオルを取りに行った。
すると「おぉ!?」と驚いたような声。見に行くと「変な音が聞こえる!」と。
良く聞いてみると確かに「・・・イィ~ン・・・」と金属をこすりあわせたような音がする。
しかし車から頭を出すと聞こえない。変だ。いつもは落ち着いている彼氏も動揺している。
私はというと人一倍怖がりなので「なんか出たのかなぁ」と既にガクブルしていた。
その時ハッと気づいた。

助手席においてある私の携帯。
次の日買う予定のものを忘れないように、夜アラームがなるようにセットしたんだった。
メールの着信音とは区別がつくように、とよりによって「雅楽」で知らせるように。

携帯に上着をかぶせていたためこもって聞こえ、
大きい音でないので車から頭を出すと聞こえなかったのでした。
彼氏にはこっぴどく怒られました。私も恐かったです。 

前の話へ

次の話へ