なんだかわからんが親切な人

249 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/19 01:11
本人たちは全然怖く感じなかったのですが、書き込ませてください。

私の通っていた高校は女子高でした。
その日は文化祭の準備で、いつもより遅くまで学校に残っていました。
そろそろ下校時刻の延長許可の時間が過ぎそうだということで、
帰ることにしたのですが、その前にみんなでトイレに寄ることになりました。

そこのトイレは狭めで、入ってすぐのところに手洗い場、
その奥に個室が3個並んでいて、一番奥が掃除道具入れになっています。
用をたして個室を出ると、手洗い場で手を洗っている人が一人。
その他の人は、トイレの外(廊下)に出て待っていてくれました。
私は、皆を待たせているので急いで手を洗い、文化祭前の浮かれ気分のまま、
少しふざけて「電気消していいー?」と奥にむかって声をかけました。
すると、「いいよー」と女の子(高校生くらい)の声で返事がありました。
それで私は電気を消し、廊下に出て、トイレの入り口の戸を閉めました。
その時、先輩が「電気消しちゃだめでしょー」と言うのです。他の友人たちも
「今、中に人がいたよね?」「いいよって言った人がまだ中にいるんじゃないの?」と言います。
私は待っててくれた人のうちの誰かが言ったと思ったのですが、誰も言っていないとのことです。
その後みんなでトイレに入り、個室と掃除道具入れを順々に見て回りましたが、
そこには誰もいませんでした。

その日の帰りの道すがら、自分たちが聞いた声について話し合いましたが、
怖い感じは全然しなかったので、『なんだかわからんが親切な人』ということに落ち着きました。
高校時代の、ちょっと不思議ないい思い出です。 

前の話へ

次の話へ