ピカチュウ

174 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/07/13 14:17
もっと聞きたいのでage

家にピカチュウのぬいぐるみがあるんです。
ピカチュウの右腕を握ると
「ピカァ~」
と、それは愛らしい声で鳴きます。

(ここまで書くと大体の予想はつくでしょうが・・書きます。)

ある日の夜、もうそろそろ寝ようと思った私は、
いつもどうり、ベッドで読む本を本棚から選んでいました。
すると、あの、声(音?)がしました。

「ピカ-ピカピカチュウ-」

誰か家族が触ってるのかと、聞き流していたのですが
あまりにも、しつこく何度も鳴かすので
私は様子を見に行きました。

音がすると思われる部屋に行くと部屋は暗く
人がいるようには見えません。
それでもピカチュウは、鳴きつづけています。

私が部屋に入ろうかどうか、迷っていると
妹が来ました。
やはりしつこく聞こえる音が気になって来たようでした。 

二人で勇気を出し部屋に入ると
床にポツンとピカチュウは置かれていました。

なぜかもう鳴いていません。

私はとても怖かったですし、妹もそうだったと思いますが
2人とも口にはださず
「・・こいつ、1人で鳴いてたんかい!ウルサイやつやでほんま!」
と突っ込み口調で言い合い、
私はそっとピカチュウをつまみあげました。
それでもウンともスンとも言いません。

それから2人で話し合い
暗闇でぽつんとたたずんで鳴いているから、怖いのだ、と
家族の集まる部屋に置き去る事で
無理やり解決させ
その日は一緒に寝ました。(もちろん電気はつけっぱなし)

あれから、なぜか、ピカチュウが勝手に鳴きだすことはありません。 

前の話へ

次の話へ