賛美歌

940 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/27 17:48
くだらない話ですが1つ。

自分は寝つきが悪く、
布団に入ってもいつも夜遅くまで起きてることが多いのですが、
そんなある日の夜遅くの事です。
いつものように布団の中で寝つけずにいると
どこからともなく讃美歌のような歌が・・・
「こんな夜中に五月蝿いなぁ・・・」とか思ったけども
そとは街灯くらいしかついてなくて他所の家も真っ暗。
家族だって全員寝てるのに・・・と、考えているうちにたんだん怖くなってきました。
しかし自分の中で恐怖心よりも好奇心の方が勝ったらしく、
その讃美歌が聞こえてる方へ行ってみる事に。
そして「この辺かな・・・」と思って見たその先にあったものは・・・
携帯用の小型ラジカセでした。
どうやら寝ぼけた弟がラジカセの再生ボタンを押して
入っていたカセットが鳴り出したようです。
ちょっとホッとしたと同時に「おどかしやがって・・・」と、少し頭に来て
寝てる弟を蹴っ飛ばしてラジカセを止め、自分の布団に戻りました。
でも結局またしばらく寝付けなかったです。

・・・本当にくだらない話で済みません。
でもほんのり怖いでしょ?(ぃぃぇ 

前の話へ

次の話へ