友達んち

924 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/26 13:18
昨日、友達んちで酒飲んで話して遅くなったから泊めてもらうことにした。
深夜2時すぎだったと思う。
暗くして、軽く高めの音でカランカラン・・ってかすかな音がするのに気付いた。
不定期だし、気にしなければわからない程度。
気になって最初は身をかたくしてたけど、
ふと、友達が飲んでたのが焼酎ロックだと思い出して
その氷が溶けてグラスの中で氷同士がぶつかってるんだとわかった。
そうだ。ほんとにそのまんまの音じゃねーか って
ほんのりスレ読んでこわがりになってんじゃねーの?と一人で苦笑いしたよ。
で、安心して眠りに入れる・・・と力を抜いたらトイレに行きたくなった。
慣れない人んちだし、散らかったままで足元がキケンで(藁
半分寝てる友達に一応断って一番小さい電球だけ付けさせてもらってトイレに行った。
要を足して満足して寝床に戻る途中、フとテーブルの上を見ると
どっちのグラスも中身は空っぽだった。
いきなり冷たいモンを背中に突っ込まれたよーで思わず友達の布団にもぐりこんだ。
びっくりした友達に「気持ちわりい!なんだおまえ!!」蹴り出されて正気に戻った。
その後は力いっぱい必死で寝ついたよ・・・

外の雨音は聞こえてたけど、マンションの作りからして
そんな音がするよーなとこじゃないし、
その音は明らかに近かったんだって!
ほんとだけど、部屋の主には悪いと思って言えなかった。
超こわいとかじゃないけど、ほんとにほんのり怖かったんだよ~ 

前の話へ

次の話へ