水晶

803 名前:はむにまる :02/06/14 13:12
あんましこわくないけど…
この間、ひやかしで入ったお店で、ヒーリングにいいとか聞いて
なんとなく気に入った天然石水晶を買っちゃったん。
なんといっても生成の過程で水を閉じ込めてるっていうのがね、
数千年前の水を含んだ石ってすごい!とか(思いっきりセールストークに乗ってる)。。
ごつごつした形で、握ると手のひらに少し大きい程度。
割と透明だけど、昔はそこにも水が入ってたっていう白い筋が入ってそこは不透明になってる。
ちょうど、ガラスにひびが入ってるような感じ。

で、その数日後、すごく悲しいことがあって独りでものすごく大泣きしたのね。
その時、ふとその石が目に入って"癒しの効果があるっていうなら"って
藁にもすがる気持ちで握り締めて、さらに号泣して、、、
泣き疲れてきてふと石を見たら、涙で濡れてひびの部分が青く変色してた。
透明感のあるきれいな青だったけど、その時の服も周辺にも
その色が映りこむようなものがなんにもなくてびっくりして思わず涙も引っ込んだ。

今は元通りの白いひび。 あれはなんだったんだろう。。。。 

前の話へ

次の話へ