ねずみとり

802 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/14 12:48
友達の話。
アパートの天井裏からいつもネズ公が走り回る音がしてうるさかった。
また食物(買い置きのカップラーメンとか)の被害もでたので
ホームセンターでねずみとり(ゴキブリホイホイのでっかいのみたいなの)を購入して
「成敗!」といって仕掛けておいた。
夜中「キー!!」とか声がしてバタバタ暴れてる音がしたので「かかった!」と思ったがそのまま寝てしまい、
朝には忙しさですっかり忘れてしまい、放置したまま授業に出た。家に帰って「そうだ!ネズミがかかっているハズだ!」と、
チューホイホイを覗いてみると・・・・

そこにはシマリス君が息絶えていたそうな・・・
(どっかで飼っていたのが逃走したのでしょう。)
しかもリス君は最後までがんばって逃げようと努力したので、かわいそうなカンジで死んでいて、
ちょっとむごいことになってしまっていたらしい。
(お墓をつくってはあげたけれども、成仏できないカンジ)
リス飼っている人、気をつけてあげてね。 

前の話へ

次の話へ