しつこいアラーム音

972 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/07/16(日) 04:12:43 ID:BMfcacJs0

俺が今さっき体験してきた事なんだが、
俺は両親と一緒に住んでいて、二階の自分の部屋で今まで28時間テレビを見ていて、
さっきトイレに行ってきたんだけどそこで感じた奇妙な体験。
俺はトイレに行く時は本を持って結構長時間篭るタイプなんだけども
部屋を出て、階段を下りていくときにブザーが聞こえてきた。
音自体は別に怖いわけじゃないくて、携帯のモノかちゃちい目覚まし時計みたいなアラーム音で
安っぽくて音質の良くない感じだった。音量は携帯で言えば1か2程度の小さい音。
部屋を出るまではテレビの音で消えていたのか、全く鳴ってるのに気が付かなくて
一階で寝てる両親の携帯の目覚ましかな、と階段を降りながら思ってた。
すると、両親の部屋の前を通る辺りで音がピタリと鳴り止んだ。
気づいてアラームを止めたのかとそれほど気にしないで、先にあるトイレに入って
用を足しながら本を読み始めたんだけど、
しばらくするとまたアラーム音が聞こえてた。
おかしいな、と少し疑問に思ってるとまた10回くらい鳴ると突然止んだ。
でも、読みかけの本の続きが気になってそのまま無視する事にした。
それからまた少しするとやはり音が聞こえてきた。
流石に奇妙に思って、出る時に携帯か原因を確認してみようと考え始めた。(親父の携帯は常に玄関に置いてある)
その後、やっぱり同じ感覚で音は止んだ。音は感覚的に家の中で鳴ってるように聞こえた。
部屋を出るときに時計を見たときには確か3時20分くらいで、三度目に音を聞いた後にトイレの時計を確かめると
3時33分だった。
恐らくだけど音は5分ごとくらいに鳴ってる事になる。
俺はこの辺りから普通に怖くなってきて急いで腰を上げた。

トイレから玄関、両親の部屋まではL字の様な造りになっていて丁度、Lの角が
玄関の所。階段は両親の部屋の奥で帰り際に玄関を通る事になる。
普段は夜にトイレに行くにも廊下で明かりは付けない(明かりが漏れるから)
けれど、ひょっな不審者でも家の前にフラ付いてるんじゃないか
と心配になって
トイレを出ると真とするとヘマっ先に玄関の外の明かりを付けた。
一応誰か外にいたら威嚇のつもりだ。ここなら角度的には親の部屋に明かりは漏れにくい。
別に怪しい感じもないのでそのままトイレの方へ戻って、その奥にある洗面所に入った。
明かりは玄関からのが若干光が届いていて、あまり五月蝿くならないように水を細くしてそのまま手を洗った。
手を拭いてまた玄関まで来ると、父親の携帯を確認するのを忘れていたのを思い出して
アラームの通告表示が無いかチェックし出した。
その時にある気が付いたんだけど、そこから見える洗面所にある洗濯機の口が少し開いている。
明かりが薄かったからハッキリとは確認できなかったけど、さっき洗面所で手を洗った時は確実に閉まっていたはず。
でも今見ると確かにどうにも洗濯機の口が少し浮くように少しだけ開いていた。多分、十五cmくらい。
それに気づくと、その中から誰かがこっちを覗いてるんじゃないか、とか頭に浮かんできてしまって

俺はどうしようもなく怖くなって、周りのものはそのままに一目散に二階の部屋に戻った。
かなりビビッたんだけど、自分の部屋に入るとテレビの賑やかな音も聞こえてくるし
2chのブラウザも開いたままで、全部出たときのままで、
それでなんとなく落ち着いてきたんで、そのままテレビ見続けていたんだけど。
ふと時計を見てみた。すると3時45分だった。どっちの時計も狂ってない。
最後にトイレの時計を見た時は53分で、俺の予想だとアラームは5分ごとに鳴るはずだ。
でも、その9分間はトイレを出て玄関の様子を見ていたりしていた間だ。
そんな事をテレビを見ながら考えていたら、どうにも落ち着かなくてテレビの音量を思い切り下げてみた。
するとしばらくじっとしてるいと下の階から小さくアラームらしい音が聞こえてきた。
慌てて時計を見ると丁度3時49分に変わったところだった。
上手く言えないけど、やっぱり5分置きにアラームらしき音がずっと鳴って10回くらいすると鳴り止む。
俺が洗面所から玄関に居た時だけ何故なら鳴らなかったのか。洗濯機の小さな変化が頭からこびりついて離れない。
4時前になるさっきまで下からアラームの音が鳴っていた。訳の分からない怖さが体から離れない。

前の話へ

次の話へ